支部大会の翌週12月7日に、蓑茂先生への「レジェンドインタビュー」を予定しています。
日本造園学会九州支部(ランドスケープ遺産グループ) では、2022 年度より九州・沖縄のランドスケープの「これまでとこれから」について考究していきたい思いから、各県を代表する実績豊富な「レジェンド」の方々へ、順次インタビューを行っていくこととしています。
蓑茂壽太郎先生は、近年、青井の杜国宝館(設計: 隈研吾氏) の庭園の作庭を手掛けられました。先生の故郷でもある球磨川流域の自然・風土をモチーフに、2020 年大水害の被災地の復興への想いを込めて、この仕事にご尽力されました。
そこで、インタビューは、この庭園を観ながらお願いすることとし、「紅葉が美しい時期に」との蓑茂先生のご厚意で日程を設定しました。
この貴重な機会に、学会員だけでなく、造園・ランドスケープ関係者や学生さん、などにもご参加いただき、楽しく意義深い催しとなるよう願っております。
ご参加・お声かけにご協力くださいますよう、お願い申し上げます。
なお、準備の都合上、11月25日(月)までに参加申し込みをお願いいたします。このページのフォームからお申し込みいただくか、PDFにある申込書をFAXでお送りください。
詳細な情報および申込書はPDFを御覧ください